>Utility>神聖な雰囲気が漂う和婚【一味違った結婚式を挙げたい方におすすめ】

神聖な雰囲気が漂う和婚【一味違った結婚式を挙げたい方におすすめ】

新郎新婦

伝統的な挙式スタイルの魅力

日本の伝統的な和婚スタイルのもたらす荘厳な空気は他ではなかなか作り出せません。慣れない和装に身を包みつつも気は引き締まったまま、二人が大事な一歩を踏み出す日を見守ることができます。親族しか神前には入れないので関係者を絞って行えるのも魅力の一つです。

会場

1.5次会の基礎知識

2次会のカジュアルさで披露宴を行えるのが1.5次会のメリットです。費用や料理など披露宴と2次会のどちらに寄せたらいいか迷うところですが明確なルールはありません。主催者である新郎新婦が決める会の目的に合わせて決められます。カジュアルな面を採用して2次会側に寄せるケースが多いです。

披露宴・パーティー会場決めの極意・4選

料理

サポートの厚いところで安心して過ごす

会場選びの段階からスタッフの質を見ておきましょう。その質がそのままコーディネーターやご案内係の質に繋がります。晴れの日を安心して過ごすためにもプロのサポートは欠かせません。

アクセスのよいところを選ぶ

雨の際でもそれほど負担をかけずに移動できるかが一つの目安です。式場と披露宴会場が異なる場合シャトルバスを出してくれることもあります。混乱を招かないように列席される方に先に伝えておきましょう。

お互いが気に入ったところにする

会場を気に入るポイントはそれぞれ異なります。これからの二人の門出を祝うところなので二人が気に入ったところにしましょう。明確な理由は必要ありません。感覚でもお互いが納得していることが重要です。

予算内に収まるかを考える

最後に幅を利かせてくるのが予算です。気に入ったものでそろえてしまうと軽く予算を超えてしまうことがありますがそれでいいのかを一度立ち止まって考えましょう。後悔がないようにとは言いますが使いすぎを後悔することもいつかやってきます。